ゴルフ場まとめるよ!

暫定球

暫定球について

動画(YouTube)

ゴルフの規則:暫定球の取り扱いについて

ゴルフの規則:暫定球の取り扱いについて.

Sydney Roseville Golf Club 5番 ミスッショット 暫定球

http://kanshakansha.com/ オーストラリア情報.

ゴルフ上達法ゴルファー必見動画|レゴで作った自動ゴルフ打ち場? ゴルフスイング動画・ゴルフダイジェストビデオ

プロだからこそ難しさを捨てたシンプルなゴルフ練習法とは?http://bit.ly/1wtshLL □「今よりゴルフが上手くなりたい」と真剣に思う人のみお読み...

7歳児、暫定球はナイスショット!こけたけど

Roseville Golf Club7番 プロビジュナルボール暫定球

http://kanshakansha.com/ オーストラリア情報.

動画(YouTube)をもっと!

You Tube

ブログ

ストロークプレー個人競技用 ゴルフ規則メ...

[ 2016-09-25 13:52:05 ]

注3:),誤所からのプレーで重大な違反かもしれないので第2の球をプレー(20-7c.
注2:),暫定球をプレーした場合(27-2c.)等は,いずれのプレーもそれ自体が有効なものであるから,ゴルフ規則は,明文で「ストローク数とその球をプレーしたことによってのみ受けた罰打は無視される。」と規定しています。
一方,ティーインググラウンドの外でプレー(11-4b.),誤球(15-3b.)のプレーは,プレー自体が少なくともストロークプレーにおいては無効なものであるから(但し,規則は無効のプレー,無効のストロークという概念を明確にしていない),仮に数回のストロークがなされ,その途中で違反やアウトオブバウンズがあっても,そもそも,罰打という概念が成立しないとゴルフ規則は考えているのではないでしょうか。

暫定球を2球打ったが,第2の暫定球につい...

[ 2016-08-03 07:52:05 ]

したがって,雑誌パーゴルフの解答は,第2の暫定球をプレーしたことを無視してよいとする規定をゴルフ規則の中に示すことは到底出来ないと思います。
唯一考えられるのは,プレーヤーは,第1の暫定球については暫定球をプレーする要件を満たしているので,第2球も当然暫定球のつもりでプレーする意思であったと思います。
かような場合,行動や態度で暫定球をプレーする意思を告げたと言えれば良いのですが,難しいようです。

2球打った暫定球について,どちらが第1の...

[ 2016-05-01 15:19:48 ]

だからこそ,ゴルフ規則27-2暫定球 a.
処置()に規定されているとおり,「プレーヤーが別の球をプレーする前に暫定球を打つことを告げなかった場合初めの球は紛失球となる。」と,紛失球となっていないのに明文規定によって紛失球と看做して罰打を課しているのです。
ヤフー知恵袋のecr331212さんの質問に対する回答者の多くが6打目としたのは,暫定球を2回ストロークしたことと,球がO.

球は何時インプレーになるのか(ゴルフ規則...

[ 2016-02-25 13:57:23 ]

ゴルフ規則は,暫定球について,球がウォーターハザードの外で紛失したかもしれない場合や,アウトオブバウンズであるかもしれない場合に,規則27-2に基づいてプレーされる球をいうとしています(定義44.)。
暫定球は,暫定球としてストロークしてもインプレーになりません。
下記のいずれの場合も,ある事実が発生した場合,暫定球がインプレーとなるとしているからです。

誤球とその処置(ゴルフ規則の研究)

[ 2015-11-10 10:35:54 ]

私は,但し書きの規定は,全く必要のない規定であると思うのですが如何でしょうか。
もし,誤解される可能性を心配するなら,そのプレーヤーのインプレーの球,そのプレーヤーの暫定球,〜に基づいてプレーされたそのプレーヤーの第2の球とすれば十分なのではないでしょうか。
2 誤球が発生した場合どうするか,ゴルフ規則15-3.にその処置が規定されております。

ブログをもっと!

powered by kizAPI

ニュース

ニュースはこちら!

powered by google

Q&A

ゴルフのマイルールについて 競技では無い時の皆さんのやり方の...

特設プレーイング4からがお勧めですね、なければ230ヤードの吹き流し付近。パー4の2打目OB・ロストでしたら花道30ヤードから5打目。プレーファスト最優先で「ゴルフもどき」がお勧め。あくまで初心者用マイルールで、他のプレーヤーと競争してると...

ゴルフでの喧嘩について。 本日のゴルフでの出来事です。 私と...

ひとのさくぶんをとうさくしてきたらだめでちゅよ~ なつやすみのしゅくだいはじぶんでしましょうね~ もうしょうがっこうにねんせいなんだからね。 ばかだからおもしろくないのきづかないんだね~w...

ゴルフのルールについての質問です。 パー4のホールにて ①テ...

5オン1パット ダブルボギー >ボールは見つからなかったため、暫定級でプレー再開 ↑これなら正解です。 ただ、ボールがペナルティ杭の外側で見つかったのなら、その時点で暫定球は無効となります。 いくら暫定球がナイスショットだったとしても、そ...

Q&Aをもっと!