ゴルフ場まとめるよ!

ゴルフ マッチプレー コンシード

ゴルフ マッチプレー コンシードについて

Q&A

ゴルフのマッチプレーでOBの可能性がある場合、暫定球という処...

暫定球に関する規則条文はストロークプレーとマッチプレーを区別していないので、暫定球そのものについてはストロークプレーとマッチプレーとで処置の仕方に何ら違いはありません。 ただし、打順についてはマッチプレーでは厳然と遠方先打の原則が守られま...

ゴルフマッチプレーの2ボールフォアサムの場合の打順について教...

ゴルフ規則では、プレー形式を「フォアサム」と言ったら必ず2ボールになります。(『用語の定義』を参照) マッチプレーでもストロークプレーでも、フォアサムの時の打順については、規則29-1に「フォアサムでは、各ラウンドとも正規のラウンド中は、...

ゴルフルールについて質問 マッチプレーでコンシードした相手...

自分のパッティングが残っているのか? コンシードする事によって、自分がパッティングしないで、敗けが決まればノーペナルティでしょうが。 まだパッティングが残っている場合は、相手選手から練習パッティングをした。と言われたら、片手だからと言って言...

Q&Aをもっと!